はにわ社長のつぶやき

株の投資初心者は、ロボアドバイザーに任せましょう!

calendar

reload

株の投資初心者は、ロボアドバイザーに任せましょう!

株式の投資をしたいと思っているが、投資をしたことがなく「投資って難しそう」と思っている方へ。

株式の投資をする場合は、投資信託の投資を始めることをおすすめします。

投資信託の投資を自動で行ってくれるロボアドバイザーにお願いしましょう。

 

ロボアドバイザーとは

 

ロボアドバイザーは、人工知能によって自動で資産運用をしてくれるサービスです。

簡単な質問に答えるだけで、自分にあった最適なプランを作成してくれます。

人が行っていたサービスを人工知能で代用しているので大幅なコスト削減によって、手数料や管理費を安く抑えることができます。

 

投資をスタートするとほぼ放置で大丈夫

 

ロボアドバイザーで投資をスタートすると、毎月積立してくれるので放置しておいて大丈夫です。

毎月の金額の変更なども簡単にできます。

毎日株価のチャートとにらめっこすることもないので、気楽ですね。

 

ウェルスナビがおすすめ

 

WealthNavi」は簡単に登録もできるのでおすすめです。

ただし、「WealthNavi」は10万円からの投資が基本となっています。

また投資をする場合は、余裕資金で行うようにしましょう。

 

まとめ

 

株式投資したい場合は、単体銘柄よりも投資信託で投資する方がリスクが分散して良いと思います。

リスク分散でいけばロボアドバイザーで投資するのがいいですね。