はにわ社長のつぶやき

ウェルスナビの口座開設方法を解説します!

calendar

reload

ウェルスナビの口座開設方法を解説します!

ロボアドバイザーの「ウェルスナビ」、口座開設はとても簡単です。

投資を始めるなら、ロボアドバイザーで自動で投資してもらいましょう。

ただし、投資は自己責任で、余裕資金で行いましょう。

 

用意するもの

 

まずは、「運転免許所+通知カード」又は「マイナンバーカード」を用意しておきましょう。

本人確認方法は、これらをスマホなどで写真を撮ってアップロードします。

 

口座開設手順

 

まずはこちらから「ウェルスナビ」ページへ

 

右上の「口座開設」をクリックします。

 

ユーザー登録(メールアドレスの登録)画面が出てきますので、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

 

登録したメールアドレスに認証コードが送られてきますので、その数字を入力します。

パスワードは8文字以上、25文字以下で大文字、小文字、数字をそれぞれ含むものを決めましょう。

入力したら「ユーザー登録する」をクリックします。

 

これでユーザー登録は完了です。

続いて、お客様情報を登録します。

電話番号、職業、投資経験、振込口座を入力後、本人名義のチェックを入れて「登録」をクリックします。

 

本人確認書類として、「運転免許証と通知カード」または「マイナンバーカード」のどちらかを選択します。

選択後、スマホなどで写真を撮り、撮影した画像をアップロードします。

 

規約等の同意にチェックを入れて「申し込む」をクリックします。

源泉徴収あり特定口座の他にも選択できますが、特に気にしなければそのままでいいでしょう。

特定口座の源泉徴収ありだと、税金の計算も自動でやってくれます。

 

申し込みの受け付けができました。

口座開設のお知らせを簡易書留で送ってくるので、配達希望日を選択し、「配達希望を決定」をクリックします。

 

これで口座開設の申し込み手続きが完了しました。

お疲れ様でした。

登録したメールアドレスに、「口座開設のお申し込みを承りました」のメールが届きます。

手続き完了後は、最短2営業日でメールにてお知らせが届きます。

 

まとめ

ウェルスナビ」の口座開設でした。

口座開設することは難しいと思っている人を多いと思いますが、わかりやすく簡単に口座開設することができます。

皆さんも「ウェルスナビ」の投資にチャレンジしてみましょう。