はにわ社長のつぶやき

JCBの新サービス「スマリボ」はお得なのか

calendar

先日、JCBから重要なお知らせとして、「支払い名人」から新サービス「スマリボ」へ変わる案内が届きました。

この案内ですが、おそらく届いた方しか適用できない特別な内容も含まれています。

ですので、自分のカードが「スマリボ」に変更できるかよく確認してください。

以前の記事でも新サービスについて書いています→JCBの「支払い名人」が新サービスに!2019年春から!

「スマリボ」にするメリット

正直、「支払い名人」を今まで使っていなかった方にはメリットはないと思います。

「支払い名人」を使っている方は支払方法が変更されることなく「スマリボ」へ移行します。(元金定額コース)

年会費は条件付きで、一般カードは1,350円、ゴールドカードは5,000円のキャッシュバックがあります。

Oki Dokiポイントも条件付きで2倍になります。

年間の利用実績が多い方なら、このOki Dokiポイントの優遇はかなり大きくなりそうですね。

「スマリボ」にするデメリット

やはり手数料がかかるということが一番のデメリットでしょう。

しかも「支払い名人」のときは初回手数料は無料でしたが、「スマリボ」は初回手数料ありになります。

まとめ

カードのショッピングガード保険は変更なしです。

2019年4月16日(火)から「スマリボ」に変わります。

そのまま移行される方は手続きは不要みたいです。