はにわ社長のつぶやき

JCBラウンジ京都はゆったりと休憩できる!京都に行くならおすすめスポットです!

calendar

reload

JCBラウンジ京都はゆったりと休憩できる!京都に行くならおすすめスポットです!

こんにちは、しょーた(@sy62526)です。

人生初、JCBラウンジ京都に行ってきました。

GW中でしたので、「人がいっぱいで入られへんやろなぁ。」と思っていました。

しかし、あっさりと入ることができました。

「よっしゃー!!」

JCBラウンジ京都に入ると、思っていた以上にゆったりと休憩することができました。

 

場所はJR京都駅ビル内

 

JCBラウンジ京都の場所は、JR京都駅の京都劇場にあります。

このような一際目立った京都劇場と書かれた門があります。

京都劇場2階の入り口を入って右側にあります。

隣にはJCB PLAZAがありますが、こちらは海外発行のJCBカード会員向けの施設です。

 

JCBラウンジ京都を利用できるのは限られたカードを持っている方のみ

JCBラウンジ京都の入り口にもこのような記載があります。

受付でカードを見せるとだけで利用できます。

カード会員1名で同伴者1名が無料で利用することができます。

本会員と家族会員がそれぞれカードを持っていると4名まで無料で利用できます。

 

サービス

 

サービスは、休憩スペースになっています。

また、ドリンク、雑誌、電源、無料Wi-Fi、手荷物の一時預かりサービスもあります。

 

手荷物の一時預かりサービスが良い!

 

京都市内を観光する場合には、手荷物の一時預かりがある場所があるのは、とても嬉しく思います。

預かり時間は18時まで預かってもらえるみたいです。

JCBラウンジ京都の営業時間は、10時から18時までです。

 

まとめ

 

JCBラウンジ京都は、是非利用して欲しいですね。とてもよかったです。

また、JCBラウンジ京都は増席の工事により、2018年5月29日(火)から6月8日(金)の間は休業するみたいです。喫煙ルームを撤去するようです。

リニューアルオープンは、6月9日(土)10時からの予定です。

行かれる方は注意してくださいね。