はにわ社長のつぶやき

Instagramが「IGTV」を発表。縦型動画プラットフォーム

calendar

reload

Instagramが「IGTV」を発表。縦型動画プラットフォーム

サンフランシスコで開催されたInstagramイベントにて、新アプリ「IGTV」が発表・リリースされました。

IGTVは縦型動画プラットフォーム。

投稿できる動画は最大で1時間。動画最大1分のInstagram機能のストーリーズが、スピンオフしたという形です。

日本でもすでにダウンロードができます。

 

縦型フルスクリーン

 

従来の動画と異なり、縦型のフルスクリーン動画を楽しむことができます。

従来の画面サイズが黒帯になることも、スマートフォンを回転させる必要もありません。

 

使い方もとてもシンプル

 

IGTVアプリをダウンロードすると、Instagramと同じアカウントでサインインができます。

Instagramでフォローしているアカウントは、IGTVでもフォローされるので、IGTVプラットフォームでゼロからスタートする必要はありません。

フォロー以外にも、おすすめのFor You、トレンド動画のPopularなどのタブから、いろいろな動画を見ることができます。

いいね!や、コメントもできるみたいですね。

また、視聴しながら他の動画をチェックしたり、特定のクリエイターのチャンネルを検索することもできます。

 

まとめ

 

「スマホひとつで動画投稿できる」ということですね。

私が一番いいと思ったのが、縦型のフルスクリーンであることですね。

今後は広告収入なども得られるようになるのでしょうか。

そうなるとYouTubeみたいな感じになりそうですね。


仮想通貨を積立するなら「Zaif

投資はロボアドバイザーにお任せ「ウェルスナビ