はにわ社長のつぶやき

iOS版「Raccoonwallet(ラクーンウォレット)」NEMウォレットがすごい!

calendar

先日、NEM好きのエンジニア・デザイナーが集まって1から作られたウォレットアプリ「RaccoonWallet(ラクーンウォレット)」のiOS版がリリースされました。

これは本当にすごいNEMウォレットですよ。

Walletアカウントについて

Walletアカウントは、新規で作るか、すでに持っているNanoWalletをリンクするかで作成することができます。

新規で作る場合もサクッと作ることができます。

めちゃくちゃ簡単です。

NanoWalletをリンクできるのも嬉しいですね。

セキュリティについて

PINの設定や秘密鍵のバックアップを、仮想通貨にまだ馴染みのない初心者でもワンステップずつ丁寧に教えてくれる機能があります。

手順に従ってセキュリティ対策ができます。

また、資産管理において最も重要な秘密鍵を端末自体に保存する「クライアント型」を採用しています。

高い信頼性が特徴のひとつです。

Mosaic(トークン)について

Mosaic(トークン)の送信や、ユーザーの端末がAndroidかiOSかを気にせずに使うことができます。

Mosaicギャラリーで、イメージ設定しているMosaicのイラストを閲覧できます。

QRラボとは

様々な状況でお金をやり取りするためのツールです。

日本円建てや、XEM建ての金額を指定して、受信用QRコードを生成できます。

会計や在庫管理ツールを合わせた「売り物リスト」機能が使えるようになります。(サービスはComing soon)

ラクーンレジスターも使えるようになります。(サービスはComing soon)

このラクーンレジスター、XEM支払いのレジをすぐに導入できるのでとても便利です。

これを機にXEM決済店が多くなって欲しいです。

まとめ

RaccoonWalletは使いやすさ、高い信頼性、多機能を兼ね備えたNEMウォレットです。

まだサービスが全て揃っていませんが、これはとても期待しています。

NEM好きの方は使ってみましょう。