はにわ社長のつぶやき

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN展』に行ってきました!

calendar

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の原作者である安彦良和氏のアート展です。

大阪の大丸心斎橋店で3月29日(水)から4月10日(月)までの公開です。

THE ORIGINとは

THE ORIGINは安彦良和氏の漫画が原作です。既に完結しています。

アニメは現在1話から4話まで製作されています。1話から4話までが「シャア・セイラ編」で、シャアとセイラの過去の話です。2017年秋からは「ルウム編」が公開されます。5話のタイトルが「激突 ルウム会戦」で、2018年公開の6話のタイトルが「誕生 赤い彗星」で決まっています。

THE ORIGIN展 ガンダムファンは絶対楽しめます

チケットを買う前に、いきなり1/10ガンダムが迎えてくれました。

かっこいいですね。メインカメラ部分が光っていました。写真では分かり辛いですが。。

入ってすぐには、ジオン・ズム・ダイクンの銅像がありました。

壁にはこのようなイラストがありました。

妻は幼い頃のセイラさんとハモンさんが好きみたいです。あと忘れてはいけないミライさんも。

進んで行くと漫画の原画やアニメ原画、設定資料など数々の展示がされています。みなさん見入っていたので、先に進むスピードは遅かったです。

アニメの作っていく過程なども展示してあり、どんどん見入ってしまいました。

グッズもたくさんありました。このような展示会やイベントでは限定ガンプラも販売されますが、なぜかクリア系のガンプラが多いのはなぜなのでしょうか?笑

まとめ

THE ORIGINはアニメ「ルウム編」の公開もありますし、まだまだ盛り上がっていくでしょう。ファーストが好きな方は絶対楽しめると思います。

漫画の愛蔵版、買うか悩みますね。