はにわ社長のつぶやき

JCBザ・クラスの突撃ができなくなった。

calendar

reload

JCBザ・クラスの突撃ができなくなった。

こんにちは。

今日のことです。(2017年12月5日)

JCBゴールドデスクに電話をして、JCBザ・クラスの申し込みをしようとすると。

サポートデスク「JCBザ・クラスの申し込みは、招待制ですので申込用紙をお送りすることはできません。」

私「以前にも申し込みしたことがあるのですが。」

サ「申し訳ございません。招待制ですので。」

何とザ・クラスへの突撃ができなくなっていました。

ザ・クラスへの突撃は廃止したみたいです

調べてみますと、6・7月頃に申し込みをした方は、申込用紙を送ってもらうことができていましたが、9月頃からできなくなっています。

JCB側も電話受付や申込用紙の送付など、手間がかかることだらけです。

申込用紙や同封している案内なども、とてもスタイリッシュでかっこいいものです。コストも掛かっているでしょう。

おそらく廃止の1番の理由は、ザ・クラスの所有者が増えたのではないかと思います。

ただ、もらえましたという方もいてるみたいです。オペレーターによって対応は様々なのでしょうか。

インビテーションを待つしかない

ということは、ザ・クラスになるには

JCBゴールド→JCBゴールド ザ・プレミア→JCBザ・クラスの順を踏まなければならないということです。

まとめ

結構ショックです。。とりあえずJCBゴールド ザ・プレミアを目指して頑張ります。

関連記事はこちら→JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションの条件とは

JCBザ・クラスのインビテーション条件とは?考えてみました。

JCBの「支払い名人」が新サービスに!2019年春から!

仮想通貨取引所「Zaif」の口座開設はこちら→口座開設