はにわ社長のつぶやき

JCBザ・クラスになるためには?

calendar

reload

JCBザ・クラスになるためには?

こんにちは。

先日疑問に思っていることがあり、JCBゴールドザ・プレミアデスクに問い合わせしました。

現在で「JCBプラチナ」というカードがあること

私は現在、「JCBゴールドザ・プレミア」なのですが、「JCBゴールドザ・プレミア」と「JCBザ・クラス」の間に位置する「JCBプラチナ」というカードが誕生しました。

そこで「JCBザ・クラス」になるためには、「JCBプラチナ」になっていなくてはならないのかという疑問が出てきました。

「JCBザ・クラス」は完全招待制になっています。

「JCBゴールドザ・プレミア」では、「JCBザ・クラス」のインビテーションが届かないのでは、と思っていました。

結論、「JCBゴールドザ・プレミア」でもインビテーションが届く

デスクに確認したところ、「JCBザ・クラス」へのインビテーション条件は、「JCBゴールド」、「JCBゴールドザ・プレミア」、「JCBプラチナ」の中から選ばれるみたいです。

その中で、実績が良い人が「JCBザ・クラス」へのインビテーションを取れるとのことでした。

なので、「JCBプラチナ」にしか「JCBザ・クラス」のインビテーションが届く事はないのです。

「JCBプラチナ」の位置付け

「JCBプラチナ」は、「JCBザ・クラス」の一部のサービスを解放するために作られたカードだと思います。

年会費等はJCBゴールドよりも高くなっています。

「JCBプラチナ」を使ってもらい、「JCBザ・クラス」のサービスを受けてもらいたいという事だと思います。

まとめ

とりあえず私は、このまま「JCBゴールドザ・プレミア」を使っていきたいと思います。