はにわ社長のつぶやき

いろいろなジャンルのラジオが聴ける「Voicy(ボイシー)」使ってみました。

calendar

reload

いろいろなジャンルのラジオが聴ける「Voicy(ボイシー)」使ってみました。

私はラジオを聴くのが意外と好きでした。

高校生のときは、FM802をよく聴いていました。音楽が好きでしたね。

自分の好きなアーティストの最新の曲なんかは、常にチェックしていたと思います。

先日ですが、「Voicy」というアプリをみつけました。

誰でもラジオを配信することができ、そのラジオを視聴することもできます。

早速なのでアプリを入れてみました。

 

ジャンルはさまざま

好きなチャンネルをフォローすることができます。

私は、仮想通貨、ビジネス、IT、英語などが気になったので、そのパーソナリティをフォローしました。

 

実際聴いてみる

実際聴いてみるととても良いです。

1回分の配信が約10分程度(パーソナリティごとに違いますが)なので、とても聴きやすいです。

事務作業やランニング、ウォーキングなどしながら聴くのも良いと思います。

 

パーソナリティ数はまだまだ増えていきそう

「Voicy」はまだ始まったばかりです。

これからはもっと増えていくでしょう。

芸能人や評論家の人たちが増えるともっと盛り上がりそうですね。

 

自分で配信するには

現在、パーソナリティになるには

・一般募集(期間限定)

・スカウト

のみです。一般募集も今は終わっていて、次回の募集は近日開催予定みたいです。

 

まとめ

使ってみて思ったのが、わかりやすいし、簡単に聴くことができることです。

隙間時間にでも聴けますし、面白い配信を探してみます。

「Voicy」は今後に期待したいと思います。