はにわ社長のつぶやき

仮想通貨市場が暴落!各国の規制強化へ!

calendar

reload

仮想通貨市場が暴落!各国の規制強化へ!

16日と17日にかけて、仮想通貨市場の価格はかなり下がりました。暴落です。

おそらく各国の規制強化の影響だと思います。

韓国や中国では規制されている取引所もあります。

ヨーロッパでは、ドイツ連銀理事が国単位ではなく、世界規模で仮想通貨の規制をおこなうべきだ。と主張しています。

しかし、私が思うことは、仮想通貨やブロックチェーンの技術は画期的で、そうそう規制はできないと思います。

今はまだ仮想通貨やブロックチェーンは、スタートラインに立っている状態で、まだスタートもしていない。

仮想通貨も今は投機の目的になっていますが、もっと身近にコンビニやスーパーでの支払いに使えるようになる時代は来ます。

クレジットカードができたときも、カードを使うことに抵抗がある人は多くいたと思います。

「クレジットカードは借金しているようなものだ」とか言っていた人たちが、今ではカードで支払いをスムーズに行う。

仮想通貨も近い将来、抵抗なく使うことができるようになると思います。

ですので、今はがっちりホールドでZaifの積立で少しづつ仮想通貨を増やしていきます。

 

こちらの記事もどうぞ→仮想通貨を購入するなら、「Zaif」をおすすめする理由

Zaif取引所開設はこちらから→口座開設